2010年06月01日

漁港にイルカ迷い込む、住民から歓声…富山(読売新聞)

 富山県朝日町宮崎の宮崎漁港にカマイルカとみられるイルカ1頭(体長約2メートル)が迷い込み、付近住民らの話題を呼んでいる。

 同町漁業協同組合(朝日町宮崎)によると、イルカは22日、定置網漁船の網に3頭が引っかかった。うち2頭が網から逃げて沖合に戻ったものの、1頭が漁船について漁港内に入り込んだ。

 宮崎海岸沖では、イルカが群れで泳ぐ姿がよく目撃されており、数年前にも港内に迷い込んだケースがあった。漁船の出入りに支障がないため、同漁協は当面、見守り、自力で沖に出るのを待つ方針という。

 イルカは25日もゆっくりと漁港内を周回。時折、頭を水面上に出すと、堤防に集まった約20人の住民らから歓声が上がった。同漁協の西村均参事は「漁港内はエサとなるアジなどが豊富で、すみ心地がいいのかもしれない。明るい話題でうれしい限り」と話した。

宮崎県の主力級種牛5頭、新畜舎に引っ越し(読売新聞)
電子足輪も効果なし、性犯罪防止に有効策はあるか(上)
フレパー社長を任意聴取へ=「ビズ」関係捜査、仮想空間投資―埼玉県警(時事通信)
邦夫氏長男の太郎氏「舛添新党」から参院選出馬(スポーツ報知)
<雑記帳>「ナナちゃん」エコをテーマに衣替え 名古屋(毎日新聞)
posted by ナマイ ヒデハル at 18:57| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

うしゃぁぁぁ!!!借金完済したぁぁぁ!!!
つか毎日チ〜ンポはめはめしてたら、いつの間にか無くなってたしな!!w

こんなラクな仕事あんならもっと早く教えてくれよって感じだぜwww
http://q21hzlk.aZ.kaSiRa-D.net/
Posted by ちょwwwマジでボロ儲けwww at 2010年06月05日 19:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

